旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

格安ツアー特集!お得に旅行するちょっとした工夫を教えましょう。

GWが終わりまたいつもの日常に戻りましたね。休み明けだとどうもまだ体はお休み状態(笑)少しずつペースを上げていこうかと思います。

 

と言っても僕は、GWは仕事だったのでペースを上げる必要はないんですが、逆にごくはこれからみなさんよりも遅いGWに入る予定です。GWはどこも混むに旅行に行くにいてもいつもの倍の値段はするので、あまり好きではなくGW後の方が出かけやすいので僕は好きですね。

 

休みは1週間くらいあるんですが、この時期は毎年恒例のグアムに行きます。あれこれ今回で9回目になりますね。去年は3月に行ったので約1年ぶりのグアムになります。GWに行った人も中にはいると思いますが、きっとその値段の半分で行けてしまうので本当にお得(^^)

 

f:id:sky_chord1003:20170416120320j:plain

 

普段が仕事の人は、「GWやお盆や年末などしか休みない」って人の方が多い。僕は結構自由がきくのであえてその時期は軽く仕事をして、その前後の旅行に備えます。旅費ってなんだかんだ結構お金がかかってしまうこと。ならなるべく安く行きたいと思いますよね?

 

それかもう一つ。

 

本業の他に収入があると、その辺は気にしないでいいのかな?って思います。副業ってことですね!毎月5万、10万とプラスにすることが出来れば毎月に余裕が出てきて好きなことが今よりもできるかもしれません。僕は旅行が好きなので、副業で稼いだお金は旅費に使っています。

 

f:id:sky_chord1003:20170418014317j:plain

 

f:id:sky_chord1003:20170502104020j:plain

 

人それぞれやりたいことは違いますが、そう思っている人って結構いたりするんですよね・・・

 

でも、実際にどのように稼ぐのか?稼げるのか?がわからないから動けない。でも調べて満足して動くこともしないで終わっています。この人たちの方が多いと思います。あとは、はじめてみたけどうまく稼げないからやめてしまった。これも多いですね。

 

確かに今の時代はネットで調べれば、大抵のことは知れますし教えてくれます。不便のない世界です。でも、それを簡単に理解を出来て成功に繋げることは難しい事。中には、自分で調べて成功している人もいるけど諦めてしまう人の方が多い気がする。

 

本当に成功したいなら、同じ事でもうすでに結果を出している人から学んだり、教えてもらったりしたらどうなのか?

 

f:id:sky_chord1003:20170316000352j:plain

 

稼ぐ事についてもそうですが、スポーツにしても勉強にしても、わかる人に教えてもらう事が早く成長する道だと思いませんか?わからない事があれば聞けるし、相談も出来る。だから誰よりも早く成長が出来る。

 

一人でやっていても、続かない人は絶対に教えてくれる師匠を見つけた方がいいと思います。見つけ方としては、たくさんの話を聞いて、この人なら信用できると思うまで聞く。これですね!

 

僕の旅行癖は今に始まったことではないですが、やはり好きな事ができる余裕のお金があることは、心にも余裕が出てくる。お金はあるけど、格安で行くのは美味しいものを食べたり、現地で遊んだりと他のことにお金を使える。

 

海外旅行だけではないですけど、旅行は工夫をすればいくらでも安く行く事が出来ます。行くならその国のベストシーズンに行きたいと思いますが、少し時期を外して行ったり、あとは航空券も安くなったりするときもあるので常にチェックする。

 

少しの工夫で、安く行く事が出来ます。

 

人生やっぱり、夢や目標がないとつまらないしただただ働いていても意味がない。お金は使うことに意味があるし使うためにある。大切にとっていても何も価値はないと僕は思う。だから、やりたい事があるならやったほうがいいし成功したいなら自己投資もするべき。

 

今回は、旅行と副業の話と少し混ざってしまいましたが、好きなことをしたいなら出来るように努力する。これが言いたかったです。ただ調べているだけでは本当に意味がありません。たくさんの情報がネットの世界にあります。信じる信じないはあなた次第。

 

f:id:sky_chord1003:20170217000234j:plain

 

sky10chord03  (ラインID)

何かあれば連絡ください!旅仲間も随時募集中!

 

5月にグアムに行く人いますかー?

 

 ネットビジネス記事

 

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

 

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

sky-chord1003.hatenadiary.jp