旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

もし、自分の会社がいきなり倒産したらあなたならどうする?僕なら今から副業を始めてみる。

前回の記事にも書きましたがインターネット旅行会社「てるみくらぶ」の倒産。

 

🔽記事はこちら🔽

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

これが普通にあってはいけないが、なくなることのないことでもしかしたら今あなたが勤めている会社もあり得る話。ないと100%言えないですよね?このてるみくらぶも売り上げがいい時期もあり旅行する人からしたら安いことから利用する人も多かった。それでも、こう言ったことが起きてしまう。毎日に不安を抱えて生きていくことになります。

 

新卒者は内定取り消し、会社に勤めていた人は事実上のクビとなるでしょう。これが他人事と思ってないでしょうか?

会社に勤めている以上、もしかしたら自分がこうなってしまうかもしれません。順調に仕事をこなしていたとしても会社が倒産なんてしてしまえばもう仕事なんて出来ない。そうなれば会社から給料ももらえなくなり生活も出来なくなる。

 

会社に属していることの良いことは、安定した給料が毎月もらえること。大手の会社に就職すれば自分も嬉しいですし、家族だってきっと喜んでくれる。

 

でも、もしこういったことが起きてしまえば0いやマイナスになってしまうかもしれません。こうなる前に自分で稼ぐ能力を身につけておけば収入面でも不安は無くなります。いきなり収入がなくなることではないので、生活も出来ますしこれをきっかけに会社に属しないでそれ以上の収入を得ることもできるかもしれません。

 

何が言いたいかと言いますと、こういったことが起きる前に副業で収入を得てみませんか?収入の柱を増やすという意味です!

 

副業?収入の柱を増やす?とは?

いきなりこれを言われても????ってなってしまうかと思いますので、僕がオススメするのは、ネットビジネスです。

 

🔽まずはこちらの記事を読んでみてください🔽

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

今の時代は、ネットがあれば稼げてしまう時代になりつつあります。月100万稼ぐ人はたくさんいます。それが20代に多いことはご存知でしょうか?若い時から起業したりと、若いから出来ることもありますね。月100万稼げなくてもサラリーマンの給料の倍の収入が得れます。

 

 

  • 会社に属する人の場合

会社を1としそこから10に100にして成果につながり収入を得て、成果が良ければノルマをクリア出来れば給料も上がる。目に見えるノルマなどがあるのでそれをやっていれば大丈夫という安心感もある。でも、給料を10万上げるのには相当の時間がかかりますし、上がらないで定年を迎えることだってありえなくもない。

 

  • ネットビジネスの場合は

これは全て自分でやらないといけない。0からのスタートです。ノルマも無ければどれくらいやればいいのか?というのも誰も教えてくれない。ですが、この0を1にすることが出来ればこの先は簡単です。10にでも100にでも出来るようになります。

会社に属してした時の1から100よりも0から100に出来た方が収入も何倍も違います。サラリーマンの倍は得ることが出来るでしょう。

 

時間がかかってしまうので、もし今回のようなことが起きる前に収入の柱を増やすことを始めてみませんか?そうすればもしもの事態だけは避けられると思います。安心、安定ってあるようでないもの。5年後10年後の事なんて誰にもわからない。

 

こうやってネットで稼ぐことが当たり前になることなんて誰が予想出来たのか?だからなおさら始めるべきです。

 

もう一つ、安定した収入を今得ていたとしても、それにプラスになる副業を始めることもありですね。

 

もし何か知りたいことなどありましたら、sky10chord03 まで連絡ください(^^)

「ブログ見ました」とメッセージくれれば必ず返します。