旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

あなたならどっちを選ぶ?ハワイよりも断然グアム?グアムがラブ旅行に最適な理由

ハワイよりも断然グアム?グアムがラブ旅行に最適な理由

付き合っていれば一度でいいから、一緒に旅行に行きたいと思う時があるかと思います。同棲などをしていれば、いつも見れない相手のことも見れたり知れたりするかもしれませんが、それをしていない人にとっては旅行などをしていつもより一緒にいる時間を長くする必要がありますよね?

 

海外旅行先で人気のビーチリゾート、ハワイやグアム。そこでなぜ、ハワイよりもグアムがいいのか

 

 

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

恋人同士での旅行する場合

長時間のフライト

これについては、恋人同士ではなくても友達同士でも辛いところはあります。エコノミーで7時間、8時間座っているのは僕の経験はありますがとても辛いですね。

グアムがなぜオススメなのかは、成田や羽田から約3時間のフライト。まだ見せたことのない爆睡して寝ている時の間抜け顔を見られる心配がないと言います。

ホテルで寝ればもしかしたら見られてしまうかもしれませんが、そこはグアム。気持ちは開放的になっていること間違いない!

 

f:id:sky_chord1003:20170419211800j:plain

*僕のオススメのホテルです(グランド プラザ)

英語が話せない?

ハワイも日本人からは人気で、英語が話せなくても大丈夫かと思いますが、断然グアムの方が安心はあります。無理して英語が話せる風を出してもいざその場になるとどうしてもうまく言葉が出ず、かっこ悪いところを見せてしまうかもしれません。

グアムは、ホテルやホテル街周辺のレストラン、免税店のスタッフも日本語を話す人が多いのが特徴。ましては、海にいる現地の人でさえ日本語で話しかけてきます。

レストランなどは、日本語表記のメニューも豊富なので、カップル間でかっこ悪い姿を見せずに済みます。

 

海外に行くために、彼女のために、少し勉強しておくのもありかと。いまの時代、英語が話せたほうがいいし、話せるのが当たり前になってくるのかと。

 

f:id:sky_chord1003:20170419210922j:plain

*ホテル フィエスタからの眺め オーシャンビューになります。 

 

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

時差がほとんどない

日本に戻ってきて、時差ぼけで仕事や私生活に支障が出ると困りますよね?でもグアムは日本よりも1時間早いだけ。日本が朝9時ならグアムは朝10時。これなら、日本に戻ってきてもまたいつも通りの生活ができます。

時差ぼけというよりも、休み明けで仕事が手につかないってことのほうが多いかも?

 

f:id:sky_chord1003:20170419213819j:plain

*初めての方にオススメ(グアム プラザ)

 

日程の組み方

グアムなら、格安ツアーだと仕事を終わりからグアムに行くツアーもあります。オプションで時間の変更をしてもそれほど値段も変わりません。簡単に行けて、南国を楽しめてショッピングも出来て。2泊3日で行く人も中にはいるとのこと。

 

例えば、金曜の仕事終わりに成田に向かい、20時の飛行機でグアムに行き、土曜日、日曜日とグアムを満喫。そして、日曜日の16時くらいの飛行機で日本に戻ってくる。

で、月曜日から仕事。

 

かなりハードですが、グアム好きの人はこれでも行ってしまいます。僕からすれば、もう少し時間があった方がいいかと。

 

最後に

人それぞれ好みはありますが、初めての海外旅行やカップルでの海外旅行先にはグアムをお勧めします。言葉や食に困ることはないと思います。

 

f:id:sky_chord1003:20160522224116j:plain

 

 

sky-chord1003.hatenadiary.jp