旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

360°バラで埋め尽くされている?GW後が見頃!5月中旬から浜松で見られる「バラのトンネル」

皆さん、GWは楽しんでいますか?仕事の人はお疲れ様です!今日、明日と出掛けていた人の帰国ラッシュとなるかと思います。こないだGWが始まった思えば、もうテレビでは帰国ラッシュがニュースとなっています。

 

楽しいことはあっという間に終わってしまうのは、なぜですかね?時間が、いつもよりも早い感じがします。

仕事は休みではありますが、家族サービスで忙しいパパには休みはなく、もしかしたら仕事よりも忙しいかもしれませんね(笑)運転したり、子供の面倒を見たりと、やることたくさん。ゆっくり寝たいと思っているパパたちが多くいるのかも?!

 

GWが終われば、仕事が始まりますが、これから休みをもらえた人も中にはいるかと思いますので、その人たちのためにオススメな場所を紹介したいと思います。

 

 

GW後が見頃!5月中旬から浜松で見られる「バラのトンネル」

春が終わり桜の季節は終わってしまいましたが、これから見頃なのが「バラ」普通に咲くバラと違って、見るもの全てがアートになっているのが浜松にある「はままつフラワーパーク」です。

はままつフラワーパーク

5月中旬から艶やかに華やかに咲き誇るバラの数々が季節ごとの花と触れ合える大規模植物公園として、45年以上の歴史を持つ静岡県浜松市内の「はままつフラワーパーク」では、毎年5月中旬頃からバラの花を鑑賞できます。

f:id:sky_chord1003:20170505202957j:plain

 

公式サイト

e-flowerpark.com

 

f:id:sky_chord1003:20170505203005j:plain

つるバラのトンネル

ローズガーデンでは170品種、1000株のバラが次々と開花。なかでも人気の「ツルバラのトンネル」は、足元から頭上まで、色とりどりのツルバラがぐるりと囲みます。

バラ自体を真面目に見る機会ってそうないと思うので、この機会にぜひ(^^)

 

f:id:sky_chord1003:20170505201024j:plain

 

バラの最盛期

バラの最盛期は「浜名湖花フェスタ」の開催期間中。この期間中に行くことをオススメします。静岡へドライブに行くことになった際には、「少し寄ってみる?」こんな感じで行ってみてはどうでしょうか?写真で見るよりもはるかに綺麗です。ブリザーブフラワーやヨガの体験教室、屋外コンサートなどが催される予定です。

 

f:id:sky_chord1003:20170505202451j:plain

 

最後に

GW期間中は、ここ以外にもたくさんの場所が混むことはわかっています。だからあえて、その期間を外して観光に出かける方が意外とゆっくり出来たりもするのかと。その方がちょっと得した気分になるのは僕だけでしょうか?

皆さんはどう思いますか?