旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

春休み応援フェア!日帰りで行けて家族でも楽しめる、小旅行への旅! 関東編 厳選5

小学生や学生の人たちはそろそろ春休みになると思います。そこできっとどこかへ連れて行って欲しいと思っている子供達と日帰りでもいける楽しい場所は紹介していきたいと思います。

 

今回は関東に絞られてもらいましたので、関東付近にお住いの方はまだ予定が立てられていなかったり、急な休みでお出かけする際の参考にしてもらえれば嬉しいです!

*厳選5ですがランキング付けはしていません。

 

 

 東武動物公園

埼玉の動物園と行ったらここではないでしょうか?

www.tobuzoo.com

 

住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

 

遊園地と動物園、両方楽しめるハイブリッド・レジャーランド!
自然豊かな広大な敷地に動物園と遊園地を併設したレジャーランド。夏にはプールや花火、冬にはイルミネーションも楽しめます。

動物園では迫力満点のホワイトタイガーなど120種類1200頭の動物に会えます。動物と触れ合うイベントも充実!遊園地には園内を一望できる観覧車をはじめ、小さいお子様向けの乗り物が充実しており、アトラクションの総数は30種類以上!

また、2016年5月に開園以来初となる植物エリア「ハートフルガーデン」が誕生しました。
「ハートフルガーデン」では、一年草の花々はもちろん、毎年花を咲かせる宿根草やバラ、野菜の花など、多様な植物を鑑賞できます。
そして、2017年4月1日、このエリアにこれまでになかった“果樹”と “花木”が楽しめる新ガーデン「パレットガーデン」が加わります。

動物園と遊園地、彩り豊かな“植物”(ハートフルガーデン)が揃った春の東武動物公園は、親子3世代でお楽しみいただけます。

 

チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- ららぽーと富士見店

 遊ぶことの他に、買い物もできるのでのんびり1日中いれます。

www.team-lab.com

 

住所:埼玉県富士見市山室一丁目1313番ららぽーと富士見2F

 

【チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-とは?】
『学ぶ!未来の遊園地』は、ウルトラテクノロジスト集団”チームラボ"が、
2014年秋にスタートした共創(共同的な創造性)のための教育的なプロジェクトで、
ららぽーと富士見店は、常設店の第一号店です。

チームラボはデジタルアート作品によって、
「個人的になりがちな創造的な活動を、共創的な活動に変えることができるのではないか」と考えています。

現状ある多くの仕事は機械によって代行されてゆき、
これからの社会では、人間にしかできないこと、つまり”共同的な創造性”が
最も大事になっていくでしょう。
チームラボアイランドでの「共創を楽しむ体験」によって、
日々をより共創的なものへ変えていけるのではないか、
そのような思いからこのプロジェクト、店舗を運営しています。

毎月変わるワークショップのプログラムも大好評!

 

キッズキャッスル三郷

iko-yo.net

 

住所:埼玉県三郷市ピアラシティ1-1-200 【ピアラシティ三郷】 MOVIX棟1F 「ゲームパニック三郷」 内

 

小さなお子様も安心! 未就学児専用 屋内遊園地!
■屋内型につき、天候を気にせず遊べます!
■未就学児オンリー!小さなお子様が安心して遊べます!
■広々とした店内で、思いきり体を動かして遊べます!

飲食持込OK ※店内に飲食スペースあり
一時退場OK ※ワンデーパスご利用時

☆イトーヨーカドー、スーパービバホームでショッピングもお楽しみいただけます!
☆施設内にマクドナルド、フードコートがあり、お食事のご心配もありません!
☆大型ゲームセンター、映画館もあり、ご家族で1日中お楽しみいただけます!

 

TOY BASE(トイベース)

車好きの子供はもう大興奮間違いなし!

toy-base.jp

 

住所:東京都昭島市松原町3-4-29

 

自由に走れるバッテリーカーは大人気!楽しいおもちゃで遊ぼう!
皆さんが子供のころ、友達の家のおもちゃ箱ってワクワクしませんでしたか?自分の持っていないおもちゃで遊ぶのって楽しかったですよね。トイベースはそんなおもちゃ箱を目指しています。
トイベースに設置してある遊具はおもちゃです。ただし、「これ日本だと遊ぶ場所に困るな~」「これどこに置ける?」「結構な金額するよな~」等々、通常では買わない物や日本ではあまりお目に掛かれない物です。
そんなおもちゃで遊ぶお子さんの姿を見てみませんか?きっとご満足いただけると思いますよ。こんなおもちゃで遊べるのはトイベースだけですよ!!

 

マザー牧場

たくさんの動物たちと触れ合える場所!天気がよければ最高!

www.motherfarm.co.jp

 

住所:千葉県富津市田倉940-3

 

花と緑と動物、そして人間とのふれあい
250ヘクタールという広大な敷地は、「花と緑と動物、そして人間とのふれあい」というテーマのもとに、
豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを演出し、親しみやすく、
より楽しめる自然空間として創り上げられている。

乗馬や乳搾り体験はもちろん、アヒルの大行進やこぶたレースなどのイベントが盛りだくさん!
シープショーでは、世界から集まった、19種類の羊たちを見ることができる。
あっという間に羊が丸裸にされる、羊の毛刈りは必見!

また、フルーツ農園では、さまざま野菜、果物の味覚狩りが一年中楽しめるほか、
ミニ遊園地もあり、家族皆で一日を満喫できる。

※愛犬を連れての入園も可能

 

最後に

毎日働いていて疲れていても「家族サービス」は忘れずに!