旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

これからアフィリエイトを始める方へ!第2弾!定期的な更新で固定読者をつかもう!

最近、アフィリエイトのことで相談や質問をされるのでここでお話しようかと思って2日連続でアフィリエイトのことについてお話します。すごく大事なことなので皆さんにどうしても伝えておきたかったからです。

 前回は「テーマ」についてお話しました。今回は、固定読者=集客、アクセス数についてお話していきたいと思います。

 

 アクセス数を増やすためには、定期的にWebサイトやブログを更新して、検索エンジンにも認識してもらい、リピート読者を獲得しましょう。諦めずに継続することが成功への早道です。*近道なんてありません。毎日コツコツとです!

 

🔽アフィリエイトを始めたいけど、よくわからない人はまずはこちら🔽

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

 

 

  

アクセス数を増やすには?

最初は誰も見にこない

 有名人や芸能人でない限り、いきなりアクセスが増えたり、読者を獲得することはほぼ0に近いくらい厳しいことです。

 ブログを始めたばかりの時は、アクセスも全然なく、くじけてしまうこともあると思います。ですが、最初はアクセスがなくて当たり前のことです。これだけはわかっておきましょう。どこの誰ともわからない一般人のブログなど、よっぽど話題性がなければ誰も見にきません。

 訪問者を増やすためには、まずは検索エンジンに認識されることが必要です。記事を増やしていくことで少しずつ検索にも引っかかるようになり、徐々にアクセスが増えていきます。

 そのためにも、初めはアクセス解析をあまり見ないように、気にしないように、コンテンツを増やすことに注力しましょう。

 

検索エンジンに巡回を依頼する

 Webサイトを更新していけば、そのうち自然と検索エンジンにも認識されるようにはなりますが、早く認識してほしい時は、検索エンジンの情報を収集するシステムであるクローラーに巡回依頼をすることができます。

 

🔽Google Search Console(*Googleのアカウントが必要になります🔽

www.google.com

 

毎日更新をまず3ヶ月続ける

🔽まずは、1日1記事、3ヶ月更新を続けましょう🔽

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

 そして100記事を目指してください。100記事を達成したら、次は300記事、500記事を目指していきましょう。

 ただし、文字数も必要です。ただ更新するだけではいけません。内容の薄い記事をいくら量産しても、検索エンジンからの評価は上がりません。最低1記事1000文字以上を目指して更新してください。

 定期的に更新を続けることで検索エンジンにも認識され、検索エンジン経由の読者も増えていきます。新しい読者にまた読みたいと思ってもらえるような魅力的なコンテンツを載せることで固定読者を増やしていき、リピーターを獲得して継続的なアクセス数増加を目指していきましょう。

 

諦めないで継続すること

 この記事だけではなく、何度も言ってきていることですが、はじめはうまくいきません。なのでそれが当たり前と思い諦めないで継続することが何よりも大事なことです。

 売り上げが上がらずくじけそうになりますが、半年くらい全く売れなくても諦めるのは早いです。とにかくWebサイトを更新してコンテンツを充実させてください。そうすれば、きっと成果は出ます。最低でも1年は続けてください。

 1年間更新し続けてもまったく何も売れない場合は、方法を見直した方が良いでしょう。記事の書き方やテーマなどに問題があるかもしれません。こうならないためにも、最初が肝心で「テーマ」はとても重要です。

 

🔽テーマがなぜ大切なのか?🔽

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

きちんとしたコンテンツをちゃんと増やしていけば、初めての成果を得るのにそれほど時間はかからないはずです。ゼロからスタートした友人は、初めての成果は2週間ほどで上がりました。その後も継続的に更新を続け、半年を超えた頃には毎日何かしら売れるようになりました。後発だからというのは諦める理由にはなりません。価値あるコンテンツを提供していけば、いつ始めても遅いということはないのです。

 

時間が取れないという人は 

毎日更新するのが大変な人は、時間の管理方法も見直してみましょう。慣れてくれば1記事書くのにそれほど時間はかかりません。テーマが決まって、書く内容に困った時は、テレビやネットを使えばきっと見つかると思います。移動時間や休み時間などをうまく活用して、毎日更新を頑張ってみましょう。

 

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。タメになりましたでしょうか?

 諦めてしまうことは誰でも簡単にできることですが、これを継続して続けることが出来れば、きっとまた違った景色が見ることができると思います。収入の柱を増やすためにコツコツと。

  • 大事なのは、「結果を求めない
  •  やることをしていれば、「結果はついてくる

これから始める人、今現在挫折してしまいそうな人はそう思って頑張ってみましょう!

 

🔽アフィリエイト情報記事🔽

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

お問い合わせ

アフィリエイトやネットビジネスで稼ぎたいなどの質問がありましたら、

「ブログ見ました」とメッセージお願いします。24時間受付中です!