旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

オーストラリアの海はグレートバリアリーフ!ではビーチは?知る人ぞ知る⁉︎西オーストラリアの美しすぎるビーチ!

オーストラリアと言ったらあのグレートバリアリーフだな!って思っている人、、、もうこれは古いです(笑)まあここへ行けば間違いはない!確かに海で言ったらグレートバリアリーフで間違いないでしょう。

 

ですが、ビーチならどこ?、、、ここ!って言える人は少ないかもしれません。自分の好きな好みなビーチはあるかと思いますが、最も美しいのは?って聞かれたら答えられますか?

 

今日は、今後オーストラリアに実際に行く人、それと今後行く人に教えてあげられるように知っておいた方がいい「オーストラリアで最も美しいビーチ」の一つとして有名な「ラッキー・ベイ」というビーチを紹介します。

 

f:id:sky_chord1003:20170401004915j:plain

 

西オーストラリア州南部にある町「エスペランス」。オーストラリアの主要都市から遠く離れた場所にあり、知る人ぞ知るビーチ天国にあるビーチ「ラッキー・ベイ」

 

f:id:sky_chord1003:20170401005416j:plain

 

「ケープ・ル・グランド国立公園」の中にあるビーチ「ラッキー・ベイ」は眩しいほど真っ白な砂浜と、透明度の高い海が楽しめる人気スポット。オーストラリアで最も美しいビーチの一つだと言われているほどです。旅行で行く人やワーキングホリデーで行く人には是非行ってもらいたいところですね!

さらにこのビーチには、カンガルーが出没するとも言われていて、楽しさがもっとアップするかと思います。

 

f:id:sky_chord1003:20170401012028j:plain

 

ビーチへの行き方

 

アクセス方法としては、パースから車で約6時間。又は国内線でエスペランス空港に行き車で約1時間である。
ホテルやレストラン等はありませんがキャンプ場があります。レンタカーでテントを持参し自炊となります。或いは、キャンピングカーとなります。

 

ピンク色をした湖!?

エスペランス沖にある、ルシェルシェ群島の中で最も大きいミドル島では、ピンク色をした湖「ヒリアー湖」を見ることが出来ます。行けば必ず見れるものではなく天候との勝負!あなたが強運の持ち主なら奇跡は起こるかも!?

 

f:id:sky_chord1003:20170401010328j:plain

 

まとめ

西オーストラリアに行くのに水着を持参しないのはありえない。先ほども言いましたが、ここ西オーストラリアは「ビーチ天国」です。この「ラッキー・ベイ」の他にもたくさんのビーチがあり、そこらのビーチよりも断然に綺麗!こんな綺麗なビーチやピンク色をした湖は日本では体験出来ない。オーストラリアに行こうと計画を立てるのなら、ここも選択の一つに入れてみてはどうでしょうか?

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。これからもオーストラリアの魅力をこのブログを通してたくさんの方に伝えていきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

 

🔽オーストラリア旅日記🔽

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

 

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

🔽オーストラリア、ワーホリ情報🔽

sky-chord1003.hatenadiary.jp