旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

春休み応援フェア第2弾!意外と盛り上がるサービスエリア巡りの旅! 関東編 厳選5

前回「日帰りで行けて家族でも楽しめる場所」を紹介しました。

 

🔽その記事はこちら🔽

sky-chord1003.hatenadiary.jp

 

今回はサービスエリア巡りについて関東編を書いていきたいと思います。

 

サービスエリア巡りは、ドライブ、運転が好きな人は1度はしてみたいと思いますよね?サービスエリア行くだけですけど、これがまた楽しいんです。なのでこれからやろうとしている人のたまに今日は「意外と盛り上がるサービスエリア巡りの旅」厳選5を紹介したいと思います。

*厳選5ですがランキング付けはしていません

 

 

  • 赤城高原SA「下り」関越自動車道

www.rurubu.com

 

住所:群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1552

 

ご当地人気キャラ「からっ風ブー次郎」がお出迎

愛嬌のある風貌で人気のオリジナルキャラ「からっ風ブー次郎」が誕生したのがココ。スナックコーナーのメニューにも登場している活躍ぶりだ。また、群馬県ゆかりの竹久夢二と星野富弘氏の絵はがきやハンカチなどのグッズも充実。ここから先、越後川口SAまでガスステーションがないため、ガソリンのチェックは忘れずに。

 

 

  • 羽生パーキングエリア 「下り」東北自動車道

関東のサービスエリアで立ち寄りたいNO.1!

www.rurubu.com

 

住所:埼玉県羽生市弥勒字三新田824

 

快適&おしゃれなPAにリピーター続出

ネクスコ東日本が提案する新タイプの商業施設「Pasar」。「洗練された粋な和モダン」をコンセプトにした、情緒漂う和風モダンな建物が印象的。「東北道の旅のはじまり」をコンセプトに、地元の銘産品を扱う「旬撰倶楽部」など、15の専門店がラインナップ。

 

 

  • 那須高原サービスエリア 上り


牧場ソフトクリーム(1本410円)がオススメ!

www.rurubu.com

 

 

住所:栃木県那須郡那須町大字豊原丙4092-2

 

那須連山を見わたせる高原ムード満点のさわやかSA

茶臼岳を中心に広がる那須連山が一望できる、すがすがしい空気に包まれたSA。レストランを利用するなら、窓際の席を確保しよう。いい景色を眺めながら味わえば、おいしさもひとしおだ。ショッピングコーナーでは、ここだけでしか買えない商品など「那須らしさ」満点の品揃えだ。スマートICあり。

 

 

  • 中郷サービスエリア 「下り」

地元も名物や他にも様々やお土産が買えます。

www.rurubu.com

 

住所:茨城県北茨城市中郷町日棚字宝壷1540-1

 

みちのくの玄関口にある便利なSA

高級魚あんこうの産地として有名な平潟港や大津港があり、常陸牛や雨情の里牛といった銘柄牛の産地としても知られる北茨城市。恵まれた地の利を生かし、いわきの海産物や茨城の水戸納豆、福島3大銘菓(柏屋・三万石・かんのや)など、ご当地グルメやおみやげが充実している。食べ歩きの旅の拠点にも便利。

 

 

  • 横川サービスエリア 「下り」上信越自動車道

関東から長野へ向かう最後のサービスエリア。

www.rurubu.com

 

住所:群馬県安中市松井田町横川字大林950-2

 

「軽井沢ゲート」がコンセプトのドラマチックエリア

「軽井沢ゲート」をコンセプトにした、リゾート感あふれるSA。ヨーロピアンスタイルの施設デザインに、澄んだ空気の下に広がる洋風庭園。そして、焼きたてのベーカリー、上質なスイーツをはじめ、上州・信州ならではの食材を使用したグルメゾーンや上信越の銘品を取り揃えたショッピングコーナーを展開している。

 

この他にもたくさんのサービスエリアが存在し、そのエリアごとに楽しみ方も違います。全国制覇するものいつかの夢でもあります。桜のこの季節、綺麗な景色を求めて旅しながらサービスエリアに立ち寄るのもいいんではないでしょうか?