読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

卒業シーズン オススメの卒業旅行先ベスト5 第3位 オーストラリア

 

 

今日は、「卒業シーズンの時期、オススメの海外旅行ベスト5」第3位の発表です。

さあどこになるでしょうか?

 

第3位は、、、オーストラリア

 

今までは、スペイン、バルセロナなど都市の場所も書いたんですけど、あえてここは書きません。
それはなぜか?それは、オーストラリア全体がオススメだからです。ここに外れはありません!
オーストラリアの何がいいのか?それを紹介したいと思います。

 

3月のオーストラリア

今がベストシーズン。オーストラリアの季節は日本と真逆。日本が冬の時、向こうは夏。

 

ということは、この時期のオーストラリアは夏。海、日焼け、パラダイスです(^^)
寒い日本が苦手な方は、ここへ逃げるべし!

 

日本の夏と違って、ジメジメしていなくカラッとしているので暑いですけど過ごしやすいと思います。

 

服装

もちろん、夏なので半袖半ズボンがあれば大丈夫です。荷物もさほど多くもなくスーツケースの中がかさばることもないので帰りのお土産のスペースを気にすることなく買えることができるでしょう!

 

だけど、スーパーや室内は冷房が日本以上にかかっているので、薄手のパーカーなどがあったほうがいいと思います。外が暑いので初めは涼しいと思いますが長くいると結構寒いです。

 

オーストラリア全体がと言いましたが、やはり自分の中では「ここは行ったほうがいい」という場所はあります。

 

ケアンズ/グレートバリアリーフ

ケアンズへは、日本からの直行便がありますので乗り換えする必要はありません。約7時間のフライトです。サマータイムがあったとしても時差は2時間程度。

 

僕も何度か行ったことがありますが、結構旅行で来ている人が多いですね!あと、すごく田舎です(笑)

 

でも、すごく時間がゆっくり流れているので癒されますね。都内で生活や仕事をしている人は毎日バタバタした中で生活しているイメージ。ここへ行ったらきっと「まだ、こんな時間なの?」って遅く感じるかもしれません。それくらいのんびりしています。

 

あとは、ここには世界遺産のグレートバリアリーフがあります。生きているうちにぜひ一度行ってみてください。ここを見てしまったらもう他の海に行けないかもしれません!

 

f:id:sky_chord1003:20170304230047j:plain

 

 

f:id:sky_chord1003:20170304230033j:plain

 

 

ノーザンテリトリー/エアーズロック

別名「ウルル」とも言います。オーストラリアの中心に位置する。オーストラリアといったらこれですよね?これを見ないで帰ることは出来ない。僕もそう思って見てきました!

 

HISのツアーで行ったんですけど、その時のレートで「日の出日の入りを見るツアー」で日本円で約10万円。これが安いのか?高いのか?はわかりませんが、お金に変えられないほどの景色があります。

 

でも注意しなければならないことがあって、天候などで、ツアーで行っても見れたり本当は登ったりの出来ることができない場合もあります。

 

あと、ハエがすごいです。嫌になる程飛んでます。ですが、ハエよけネットが貸し出しであるので安心してください、少しダサいです(笑)

 

f:id:sky_chord1003:20160519211224j:plain

 

f:id:sky_chord1003:20170304230101j:plain

 

f:id:sky_chord1003:20160519211604j:plain

 

 

シドニー/オペラハウス

ここシドニーは日本でいう東京です。高いビルがあり、町も賑やか。海や緑が調和した街。オーストラリア、一番人気の場所ですね!

 

そして、世界遺産のオペラハウス。シドニーに行ったのならここは見たいですね。近くにはハーバーブリッジがあります。どの角度から見てもいい絵になります。

 

f:id:sky_chord1003:20170304230055j:plain

f:id:sky_chord1003:20170215114838j:plain

 

 

ゴールドコースト/サーファーズパラダイス

ここゴールドコーストはオーストラリア最大の観光保養地として世界的に有名。日本人の滞在者も多い。僕のお土産屋と利用した洋服屋さんには日本人のスタッフもいました。

 

観光地として有名なので、日本人も多数なので初めての方も安心して街を歩けると思います。もちろん、海のあります。

 

 f:id:sky_chord1003:20170304230038j:plain

 

 

f:id:sky_chord1003:20160524110138j:plain

 

この海岸は、42kmもの長さがあります。サーファーズとあるのでサーフィンする人には快適。初めての人でも、有料になりますが即日申込で体験することが出来ます。ぜひ、ここへ来たらやってみましょう!

 

この時期夏を感じたいと思っている人はオーストラリアに行きましょう。

 

🔽過去記事はこちら🔽

 

sky-chord1003.hatenadiary.jp