読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

卒業シーズン オススメの卒業旅行先ベスト5 第5位 スペイン

3月になりましたね。この時期は学生の卒業シーズン。次のステップの準備期間。それでも、社会人になる人は、これから旅行や遊ぶ時間が学生の時よりも少なくなると思います。なので、この3月にどこか旅行に行く人もいると思います。そういった人のために、僕のオススメの卒業旅行先ベスト5を紹介したいと思います。


今日は第5位を紹介したいと思います。


第5位 スペイン バルセロナ


建築家アントニ・ガウディの未完作品。「サグラダ・ファミリア
1882年から着工が始まり未だ完成しておらず。ガウディは亡くなる1926年まで設計・建築に取り組んでした。そのあとは、数々の人が受け継ぎ、2026年に完成予定。建築家卒業の僕からしたら一度は見たい作品。

 

f:id:sky_chord1003:20170302190754j:plain

 

 

リーガエスパニョーラ所属FCバルセロナのホームスタジアム
カンプ・ノウスタジアム

約10万人規模のスタジアムで欧州最大となっています。サッカーファンなら一度ここで試合を見たいですね。僕はエル・クラシコを見たいです!
エル・クラシコとはスペイン語で「伝統の一戦」と言います。 同じリーガエスパニョーラに所属する「レアルマドリード」との試合。このことをエル・クラシコと言います。

 

f:id:sky_chord1003:20170302190816j:plain

 

スペインの食べ物と言ったら「パエリア
日本にもたくさんのスペイン料理店がありますが、ぜひ行ったからには、本場の味を食べてみたいですね!

 

f:id:sky_chord1003:20170302190707j:plain

 



そして、行くことになれば気になるのは、「天気、気候、気温
3月のスペインは冬になります。でも、日本ほど寒いってことはありません。気温も10度ほどなので、日本の服装そのままでも大丈夫でしょう。ですが、海外なので行ったことのある人はわかると思いますが、空気が乾燥しています。これはどこも似たような感じがしますね。

日本で乾燥はしないという人も、海外の空気だと乾燥してしまう人もいると聞きますので、乾燥肌の人は対策をしましょう。そうでない人も一応注意していった方がいいと思います。

天気については、行く日が近くなったら事前に調べておきましょう!

海外に行くことって、何かきっかけがないと一生行かない人もいます。これを機に海外に行ってみませんか?

次回は第4位を紹介したいと思います。ではまた!