読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

これから、アフィリエイトを始める方へ!

アフィリエイト

まず、アフィリエイトって何?

アフィリエイトの基本は、パソコンがあれば手軽に始めることが出来る副業。それにローリスクなネットビジネスがアフィリエイトです。自分の趣味を生かすことが出来て、なおかつ稼げることが出来ます。

 

副業として人気の高いアフィリエイト

「アフィリエイト」とはどのようなものなのか?副業を始めたいと思った人はもしかしたら聞いたことがある。けど、よく知らない。という人が多いかもしれません。
アフィリエイトの基本は、自分のサイトやブログに企業の広告を貼って宣伝し、訪問者がその商品やサービスを買ってくれたり利用した場合に報酬が発生するシステムです。

パソコンがあれば手軽に始められて、ローリスクなビジネスなので主婦や学生などに人気の副業です。

ブログ、サイトの内容は自分で自由に決められるので、趣味を生かして稼げるのが一つの魅力です。

 

アフィリエイトで稼ぐ仕組み

ここで重要なのが、「 ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)」「アフィリエイター」「広告主」「サイト訪問者」です。広告主が出稿した広告をASPに登録し、その広告節と提携したアフィリエイターがASPを介して提供された広告をブログやサイトに貼るといった手順になります。

 

 

 

 

アフィリエイトで稼ぎたいと思ったら。まずは自分のサイトやブログを作成し広告を貼ることが必要です。

 

アフィリエイトの広告の種類を知ろう

広告にはいくつかの種類があります。

 

  • 成果報酬型   「読者の購入や申し込みでのみ成果が発生します」
  • クリック報酬型 「読者のクリックにより成果が発生します」

 

成果報酬型は、サイト訪問者が広告を経由して、購入や申し込みをした場合のみ成果が発生する広告のことです。
クリック課金型は、サイト訪問者がクリックをした時点で成果が発生します。
なお、サイトが実際を上げるようになると、広告主から月額固定費でオファーがくることがあります。

またASPによっては「自己購入」が認められている場合があります。ですけど、その行為が禁止されているのもあるのでその辺は注意しましょう。

 

初心者にオススメのアフィリエイト

基本的には「成果報酬型」「クリック課金型」この2つのどちらかを主に利用し、サイト運営していくのがオススメです。

 

 

案件の中には安いもの高いのもがあります。もちろん成果がいいのは高い案件。ですがそれは信頼、信用が無ければ成果に繋がるのは難しいかもしれません。なのでまずは安い案件を自分で申し込んでみて。それに対して、それは「どういったものなのか?」「どの辺が役に立つのか?」などと言った記事を書いていくのがいいと思います。

 

初めからうまくいくことはありません。「我慢強く続けること」が結果に繋がりますので、ぜひ諦めず続けてみましょう。