旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

ネットビジネスで成功するためのマインドセット!

今日はネットビジネスで成功するための大切なマインドについてみなさんと一緒に考えてみましょう!

         

まずマインドとは?

 

「姿勢」
「時間」
「自己投資」


この3つがネットビジネスで成功するために必要なものです。ビジネスノウハウ(ビジネス知識)を誰よりも詳しく知っていても行動しなければ無駄です。
見ての通り、なんとなくわかる人もいるかと思います。でも「これがなんで大事なのか?」これがわかっていない人が多い。あとは、わからない人のために僕なりの言葉で解説していきますね。たとえがあると変わりやすいと思いますのでネットビジネスを英会話に置き換えて説明していきます。

 

            英会話を習いたい

 

          

 

1、「姿勢」について

なぜ英会話を習いたいのか?これは簡単なことですねよ?英語が話せるようになりたいから!なら、英会話教室に習いに行けばいい!そう考える人が多いと思います。けど、習いに通ったからって話せるようになるわではない。中途半端な気持ちで通ってもいつまで経っても変わりませんね。何かからすればいいのか?

 

僕ならまずは明確な目標などを作る。

 

  • 外人の友達と話したい。
  • 海外に行くから話せるようになりたい。
  • 相手の言っている意味がわかるようになりたい

 


目標を作ることでまずはやる気も変わります。あとは、先ほども言いましたが通ったから必ず話せるようになるわけではない。途中で諦めてしまう。続けることが出来なければもう無理な話。どれだけの気持ちで英語に向き合えるか?これが「姿勢」になります。

 

2、「時間」について

次は「時間」についてです。これはどれだけの時間を費やせるか?学生なら学校やアルバイト、遊んだり。社会人なら、働くことに時間を取られてしまいます。これは生活するために必要なことなのでどうしようも出来ませんね。

1日というのは24時間。これは人間だけしも同じ。時間がないから、あれが出来ないとかこれが出来ないとか言う人がいますけど、時間を作ることはその人次第で変わります。

 

では、この2つだとどちらが早く成長できるでしょう?

 

  • 英会話教室に通う時間を作る。週2通う。
  • 週2通った上、家でも勉強する。


後者の人の方が早いですよね?
教室に通う以外にも時間を作れる。学校、仕事、などこれを削るのは厳しい。ならどこを削るのか?まずは遊ぶ時間。これって無駄な時間ではない。けど、今は勉強の合間のリフレッシュ程度にする方がいいでしょう!

 

あと、削れるとしたら「睡眠」です。だけど、削りすぎには注意!!無理に削って勉強しても、それは頭に入らない。それに、体調も悪くなり勉強や教室に通えなくなってしまったら意味がありません。なのでこれは自分とよく相談してほどほどに(笑)これが「時間」になります。

 

3、「自己投資」について

最後の「自己投資」について。これは、どれだけ自分自身にお金を使えるか?やりたいことに対して、投資出来るか?無料で出来る範囲の物は無料でもいいでしょう!ですけど、限界があります。なのでそこでお金を払って教えてもらいます。相手はプロです。お金も払ってもそれ以上の情報が知れます。成長も結果も無料の時よりも確実に出ます。もしかしたら、ごく一部の人は誰にも頼らずに結果を出す人もいます。けど、それは「本当の天才」だけです(笑)

 

「初期費用かかりますか?」と結構聞かれますが、かからないものなどありません。初期費用を少なくすることは出来ますが、やるからにはかかってしまうもので我慢しましょう!

 

英会話もそうですがネットビジネスもです。いい情報はお金をかけて知っても損はしません。その情報が10万します。けど30万稼げるとなれば+20万。有名な英会話教室が10万するとしましょう。お金はなくなりますが英語は話せるようになる。こうなれば、海外で仕事をしたり、出来ることの幅が増える。この時の10万は決して無駄ではないんです。

 

4、まとめ

「姿勢」「時間」「自己投資」
ノウハウを知っていても、マインドが明確ではないと出来ることも出来ない。いつまでたっても稼げるようにもならない。なので、自分のどこがダメなのか?もう一度考えてみてはどうでしょうか?

もし、今の段階でうまくいっていなく迷っている方。ネットビジネスを始めてけどうまくいかない。そういった方がいましたら sky10chord03(ラインID) まで 「ブログ見ました」とメッセージください。 24時間受付中です(^^)