読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するニートの「成り上がり日記」

旅のことや日常のことを書いていきます

この時期オススメのグアム旅行!

グアム

こんばんわ!

 

朝夜は寒いですが日中は陽が出てくれて温かい日が続いていますね(^^)僕としては嬉し限りです。こんな日が続くと『外で昼寝したい』『あー南国に行きたい』ってどうしても思ってしまいます。晴れてる日に、1日室内での仕事とか捗るわけがない!

 

そして思ったらすぐ行動する。今年もまた常夏のグアムへと行く計画を立てています!近さ、安さ、海の綺麗さ。僕にとっては天国の場所(笑)

 

 

そして僕は、なぜ?ハワイではなくグアムに行くのか?

 

  

   日本からすぐに行ける南国の街!グアム!

日本から約3時間30分で行ける場所。そして、海外なのに日本人しかいないんじゃないの?ってくらい日本人だらけ(笑)なので、英語が話せなくても大丈夫!ショッピングモールやお土産屋さんの店員も片言ですけど日本語が話せる人が多数います。その辺の心配は要りません。

 

    

     時期を選ばずに夏を味わえる!

雨季や乾季はありますけど一年中暑いグアム!日本の7、8月に海に行き思いっきり楽しみ、『あー夏が終わっちゃった』そして冬になり夏が恋しくなります(これ毎年なんです)そこで、『あ、グアムに行こう』ってなるんです!ちなみに計8回グアムに行ったことがあります(笑)

 

 

 

  格安航空多数あり!沖縄に行くよりも安い!?

海に入りたくて沖縄に行くならやっぱり7、8月ですよね?このシーズンがベストです。でも、この時期は高い高い。旅行会社にもよると思いますが7月の2泊3にで一人約76000円!

この値段グアムなら5泊、6泊出来るレベルです。時期を選ばすに行けるならではの値段。行くなら日本が寒くなる時期の11月、12月あたりがオススメです。僕も何回かこの時期に行ったことがあります。

 

晴れてる日のグアムの夕日は別格!

f:id:sky_chord1003:20160522224116j:plain

f:id:sky_chord1003:20160522224136j:plain

こんなの見せられたら誰だってまた行きたくなりますよね?また、見たいと誰だって思ってしまいますよね?時間が日本にいる時よりも何倍もゆっくり感じる。

 

 

     買い物は現金よりもカード

 

グアム問わず海外での買い物って現金よりかカードの方が得って知っていましたか?僕はほとんどの買い物をカードで払います。現金も少し持っていきますが、大きい買い物はカードの方が得です。

 

グアムなら空港でドルに変えれます。円安、円高でレートは変わってしまいますが、手数料とかも結構取られてしまいます。例えば、30000円ドルに変えても手元に来るのは250ドルとか。(レートによって変わります)30000円→300ドル これはほとんどありえません。

 

見た通り5000円損しています。5000円あれば、食べて買ってってたくさんできますよね?なので、海外に行く前にカードを作っておくと便利です。カードだけだと不安もあるので、少しだけ空港で変えておくといいでしょう!

 

ここで、初めてのクレジットカードを作る人でも審査が通りやすい1枚を紹介します。

 

それが 楽天カード 

 楽天を利用する人も結構いると思うし、海外だけではなくそういう時もこれを使えば簡単に買い物もできます。ポイントも付くので現金で買うよりもいいと思います(^^)

 

 

初めてグアムや海外、行けばやっぱりあれもこれもって欲しくなりますよね?旅行費だけで精一杯で買い物するお金がない(ー ー;)

ですが、こういったときにもカードが便利なの知っていますか?

 

      支払いは2ヶ月後

例えば、カード会社にもよるんですが2月にグアムでカードで買い物をしました。これの支払いは4月になるんです!なので、それまでにお金を口座やら手元に用意しておけばOKです(^^)

 

グアムが楽しかった、リフレッシュできた。その分アルバイトや仕事を頑張れると思います。楽しかったことってあっという間に終わってしまうけど、いつまでも思い出として残る。だから、旅をしたり友達と旅行をしたり、、、

 

旅にも旅行にも、何をするにもお金は必要です。ですけど、そこでの体験や経験、友達とも思い出って何にも変えることが出来ないと思っています。

 

この時期は、卒業旅行で旅行する学生が多いと思います。きっと、たくさんの時間一緒に過ごしてきた仲間とも思い出を作るため。これから先は離れてしますけど、いつも側にいる。と感じされてくれる仲間。

 

また行きたいとこの旅行で感じ、成長したことを報告したり学生時代と変わらないくらいバカ出来る。

まだ、旅行をしたことがない人、これから旅行しようかなと考えている人。絶対にオススメします。お金はかかってしまうことですがお金以上のものがそこにはあります。